2006年10月06日 (金) 08時58分 発行 No.1102号

パソコンをTVに繋ごう!

24
筆者:
今日はなにやら<$Gk><$Gk>大雨らしいですね。

昨晩は、先日購入した液晶TVに、パソコンを繋いでGyaOをテレビで見てみる実験をしてみました。最近の液晶テレビって、パソコンの接続も「○」か「×」で分かるようになっています。

僕が購入したのは、もちろん「○」で、DVI端子付きの液晶テレビです。

と言うことで、このTV←→PCの接続をするために、接続ケーブルを買いに地元のY電機に行ってきました。

最近こういうケーブルも高画質のデータをやりとりするため、どんどん高価な物になっていますね。
D-subとDVIを変換し接続するケーブルは、1.5mで¥2000円近くもしました。


とココで、購入した液晶テレビは、Y電機ではおいくら?かなって思い、値段を確認してみる事に…。


おーーーー。(@_@)

Y電機の価格と僕が先日購入した価格(送料込)の差…。


PlayStation3が2台も買える…。


これは同じ物なのか…。と視力が低い為、目の前まで接近し、型番を何度も確認してしまいました。

即ポイント値引きを使っても、PS3(1台)+PS3ソフトくらいは買えちゃうんじゃないか?ってくらいの価格差…。

これだから、ネットで買っちゃうんだよね。
多分自宅への配送も、今回の場合明らかにY電機で買うより早く届いたし…。
上手にタイミングが合うと、Y電機で17インチの液晶テレビ(地デジ対応)の価格と、ネットの一番安い33インチの液晶TV(地デジ対応)の値段が同じなのもあります。(メーカー同じの同じ時期の機種)


と自宅の液晶TVに接続してみました。


接続

こんな感じで少しごっつくなりますけど…。
左上がD-subケーブル。真ん中はUSBマウス。下側は音声ケーブル。


さぁ~。今度はパソコンの設定で、サブティスプレイをONにします。


複合
おう!!映った♪

何かTVでホームページを見るって変ですけど…。

このままGyaOで久々に「未来少年コナン 11話」と「最新音楽クリップ」を楽しんでみました。

何かこうやって新しい物とふれあっている時、結構ストレス解消になりますね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「パソコンをTVに繋ごう!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス