2006年09月29日 (金) 09時04分 発行 No.1085号

アピタ大垣店始動

35
筆者:
最近は本当に良い秋晴れですね~。

こんなに毎日お天気が良いのに、サイクリングが出来ないなんて、本当にショックです。いつになったら、チューブが届くのでしょうか…。

さてさて…。

最近この日記に過去に書いた「アピタ大垣」経由のアクセスが若干上昇気味なので、どうも慌ただしい動きでもあったのかな?と調べてみた所、先週発表がありました。


ようやく地元の同意が得られ、正式に建設に向かって動くそうです。

アピタ大垣:建設予定地


予定では、年内に法律による申請を行い許可が得られば、来年の秋頃にオープンを目指す予定だそうです。


建物の敷地面積「3万7千m2」の3階建ての建物だそうです。恐らく郊外に建てるアピタとしては、大盛りサイズですかね?

過去10年以上にわたって、動いていた建設計画もやっと終わりを迎えました。うわさだったのですが、アピタ建設予定地の西側に住んでいる方の為に、生活道路として敷地内の移動を許可するとか…。

と言うことで我が地域のオープンスケジュールは、以下の通りですね。


もうすぐ:平和堂アルプラザ鶴見店 (旧タマコシ鶴見店)

来年(前半): イオン大垣南店(仮名)
来年(後半): アピタ大垣店

冗談?!:大垣ツインタワー計画


新しいお店が出来ても、目新しい店舗が入って貰えないと、何も変わらないんですけどね…。そろそろ新しいたこ焼き屋が入らないかな…。
男向けに安い服屋は無いんでしょうか?

あと、瑞穂市や各務原市の建設計画もいくつか知っていますけど、各務原市の方は確実かな…。
瑞穂市のダイアモンドシティーも、敷地が足りないんじゃないか?って話もありますけど…



と言うことで、昨日はやっと手に入れた「TWENTY FOUR」のシーズン5の4巻、5巻、6巻を時間を忘れノンストップで見ていました。

TWENTY FOUR


気がついたら夜中…。

やばい~。

かなり良いところで終わっているじゃん。(>_<)


今度は10月7日にレンタル開始…。


困ったぞ。。。

それまで待てないくらい、大変な事になっています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「アピタ大垣店始動」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス