2006年09月22日 (金) 15時46分 発行 No.1070号

遭難信号発令

31
筆者:
あ~。(T_T)
今日は大変な目に遭いました。(>_<)


今朝も早起きだったので、早く仕事を片付け、ある程度切りが付いた所で、サイクリングに向かった訳です。
だんだん寒さが増してきて、そろそろ秋物の服を着なくちゃダメだな~って思いながら、くしゃみをしていました。


いつも通り関ヶ原メナードランド付近を走行中、目の前に1つの物体があらわれました。

そいつの正体は「石」です。

よけようと考えれば良かったのですが、石だけどタイヤが細いから乗り上げるわけが無いと自信過剰だったのか・・・。


そのまま「ドン」「ドン」と前輪と後輪が綺麗に乗り上げてしまいました。


あっ!! 


やばいかも?!


と思った1分後。明らかに後輪タイヤがおかしくなってしました。


一旦自転車を止め、タイヤを押してみた所・・・

タイヤ

ご覧の有様です。仕方なくメナードランド付近から我が家まで約15kmを歩いて帰りました。


はじめの内は、チャリじゃ通過しちゃうだけの所も気がつくようになり、こんなポイントがあるなんて知りませんでした。


蛍

ここは5~7月に蛍が多数出没する所らしいです。

って感じで、少しウキウキしながら歩いていたのですが、一向に家が近づかず時間だけで過ぎていき・・・。
我が家についたのは、歩き始めて3時間経ってからです。


本当に疲れました。今足の裏がいたいですもん。(T_T)

昔の人は本当に大変ですね。長距離移動となると、東海道とか中山道を歩いて居たわけですもんね。

すごいなぁ~。と足がぱんぱんに張っている中、日記を打っています。


塩ラーメン

お昼はかなり遅めの昼食となり、塩ラーメンを食べました。やっぱり汗をかいた後は、塩分を補給しないといけませんね。


は~。

明日はパンクを直さないと…。
パンク補修キットは持って、サイクリングをしなくちゃダメですね。



昨日のウーマンウォーズ「不信のとき」ってドラマ最終回でしたね。あんな終わり方したら、本当はどっちなんだ?!って思っちゃいますけど、不倫相手に言った奥さんのセリフ良かったですね。


「主人の事を愛している」と思っている自分を愛しているから、主人を大切に出来る


ちょっとこのセリフの前半に「ドキッ」ってしちゃいましたけど、↑の気持ちって大切ですよね。
10ヶ月くらい前、僕は↑の気持ちを否定され間違っていたのかな?って落ち込んでいる時がありましたけど、いろいろな意味ですっきりしました。


姪っ子達におもちゃにされている伯父さんは、まだまだ青春の真っ最中です。


多分…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「遭難信号発令」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス