2006年09月21日 (木) 09時14分 発行 No.1067号

運営日誌!

23
筆者:
また、何気ないいつもの朝が始まりました。

いつもYahooニュースで、びっくりするような記事が出ていると、もちろんアクセスしますよね?
そして、記事だけじゃ情報が足りない時って、Yahooニュースの記事の下にあるリンクから見に行きますよね?

そうすると、だいたいアクセス出来ないページって多くないですか?


もう前まで言葉に詰まっていましたけど、時間が随分経過したので・・・。先日それを体験してしまいました。
あまり詳しく言え無いのですが、せっかくネットは、いろいろなホームページを助けるサービスをおこなわせて頂いております。


と言うことで、間接的にYahooニュースからリンクが貼られ、サーバが悲鳴を上げる寸前でした。

CPU
オレンジ色は、旧サーバの平均値です。
緑色がサーバの負荷です。メンテナンス以降、1/4まで下がっているのですが、それを遙かに超える上昇数・・・。


Yahooニュースから、ページにアクセス出来ない時

「なんだ・・・。」って思われるかも知れません。

普段からこれだけのアクセスがあれば、サーバの増強もしますが、いきなりこのようなアクセス上昇があると、サーバ管理者としては、一定のレベルを超えるようであれば、止めるしかないんです。

約3~6時間くらいで、Yahooトピックスから消えると、これまた寂しいくらい元に戻っちゃいます。
YahooのTOPページは、1秒間に何人の人がアクセスして居るんでしょうね。


(Shoping By Amazon) 風味堂 - 愛してる - EP - 愛してる


昨日久々にAppleのiTunesからいくつかの曲を購入してみました。

風味堂の↑の曲が1番人気だったので、こちらも購入してみましたけど、結構良い曲ですね。

と車のHDDに移動させて居て、iPodとは完全に連動していないので、タイトルを手動で入れていたらこんなタイトル名になってしました。


「愛してろ」 (^_^;)

1文字間違えると大変です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「運営日誌!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス