2006年09月19日 (火) 10時01分 発行 No.1063号

お台場でいっぱい×2

32
筆者:
今日から生まれ変わったパソコンで仕事をしていますが、夕べは夜中の3時までパソコンのデータのお引越し作業に時間がかかり、この2日間睡眠不足です。今日は早めに仕事を切り上げましょう。

半年もすればWindows Vistaが登場するのに、何か変な感じですけど…。生まれ変わったCore2Duoパソコンはレスポンスが早いです。

これをメガドック風にいうなら、「スーパーCore2モンスター」って感じですかね?


さて僕の連休日記も今号で終わりとなります。
2日目に向かったのは、東京の観光名所になっちゃった「台場」です。

お台場の「MEGA STAGE」に行ってきました。なんとお台場に行くには、レインボーブリッジの他に、バイパスのような道や、もう1つ工業地帯を抜ける海底トンネル経由の道があって、今回はカーナビに海底トンネル経由で誘導され、たった数年前はこんな道無かったのに、都会もどんどん便利になっていくんですね。


MEGA STAGE
MEGA STAGE

僕はただのトヨタのショールームなのかな?って思っていたのですが、どうもショールームというよりは、車とふれることが出来るパビリオンみたいな感じなんですね。

だから試乗するにもお金がかかるんです。

でも、何故か今のシーズンだけ、無料で試乗が出来るということで、友人が買いたいと思っている車を試乗してみました。


なんと朝の11時から当日分の試乗予約って言うのが開始されるのですが、予約をする端末の近くには、11時前にかなりの列が並んでいます。

11時になるとゲージが開けられるので、皆さん駆け足で予約端末に並んでいます。

僕はゲージが開いた瞬間、走り出す人だかり、「マイボス☆マイヒーロー」のプリン競争を思い出していたら、何が何だかわからなくなってしまい、友達もわからなくなってしまいました。


よーく予約端末の方をみていると友達が、2番目に並んでいました。
すげえ~。って関心していると戻ってきた友達が、試乗予約した車は・・・。

「ハリアー ハイブリッド」

と言うことで、時間までMEGA STAGEで暇をもてあましていましたけど、結構時間がつぶせるアトラクションみたいなのがあるんですね。

GT選手権って言う車のレースを体験出来る、イスが動く映像シアターみたいなのもあって、結構楽しかったっす。

お台場には何度か来たことがあったのですが、買い物ばかりでこういう遊ぶ所ってあまり行ったことが無かったので、結構勉強にもなりました。


さてハリアーハイブリッドの試乗ですが、生まれて初めてのハイブリッド♪ 
僕は助手席で乗っていただけなのですが、エンジンが回らないからエンジンを始動させても凄い静か…。

モニターで「電気走行」→「ガソリン走行」→「電気走行」って言う状態が分かるのですが、結構おもしろいシステムですね。

約500mくらいのコースを2周して終わりですが、狭いコースなので平均燃費はハイブリッド車でも「5.8km/l」と強烈な数値を出していました。


とこの後は昨日の日記「成田空港」に戻るのですが、成田から戻ってきて、またお台場で夕飯を食べ僕は帰りました。

フジテレビ前

雨が降り始め、フジテレビ前から、アクアシティやジョイポリスに入る車で、かなりの渋滞をしており、ちびまるこちゃんなんて、TVに映しながら交差点で時間を潰して居ました。

フジテレビが目の前にあるのに、映りはちょっと悪いです。(TV局とTV塔は違いますからね)


アクアシティお台場に入っている¥2000円で食べ放題のお店で、いっぱい食べて来ました。

食べ放題

結局脂っこい食べ物と炭水化物系の食べ物ばかりで、野菜が沢山欲しかったのに、あまり無かったです。
ちなみに友達は、このお皿山盛りに5杯+デザート3個食べていました。

食べ放題で良かった~。(^_^;)


それにしても今回始めて大田区や品川区の幹線道路も走ってみましたけど、大阪や名古屋市内の道と比べると、カーブや傾斜が多く、結構走りにくい道ですね。

と連休の旅は終わったのでした。


岐阜県のI.C.から東名川崎I.C.まで、片道約400kmの旅でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「お台場でいっぱい×2」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:気分も一新
     
    前号:VIVA飛行場

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス