2006年09月18日 (月) 02時52分 発行 No.1061号

VIVA横浜よろしくメカドック

30
筆者:
いやー。台風が大接近している中、無事に我が家まで帰宅が出来ました。本当にお疲れ様でした。
もうすぐで起床して24時間、だんだんおかしなテンションです。(-_-)

さてさて16日は午前中に到着したので、横浜名物中華を食べに行きました。
今横浜で中華と言えば、中華街では無く、新名所の「ラーメン博物館」にお客さんがぼちぼち来ています。

と言うことで、新幹線の新横浜駅近くにあるラーメン博物館にて、昼食です。

何でしょう・・・

昭和初期の懐かしい町作りを再現している施設内です。

ラーメン博物館

お昼時は観光バスが4台くらい止まっていて、お客さんがわんさかしました。

今入っているラーメン店は8店舗。

あのV6とお友達の佐野さんのラーメン屋さんは、一番行列が長く、2番目は僕たちが和歌山で食べた「和歌山 井出商店」です。正直「和歌山 井出商店」は、本店のお店の雰囲気がイメージ悪かったので、今回は「熊本 こむらさき」のとんこつラーメンを食べてみました。

熊本 こむらさき

この豚骨ラーメンのスープがびっくりなんです。思ったほど脂っこさが無く、ちょっとさっぱりしていて、豚骨ラーメンに思えませんでした。

ちなみに観光バスのお客さんは、みんなハーフサイズを食べ、2~3店舗程度回るそうです。
なので、行列があっても回転が早くすぐに食べられます。


ラーメンを食べた後は、肝心の某アイドルの地球環境のイベントに向かい、僕はちっともわからない世界を覗いてみました。
肝心のイベント。地球環境の方は、もう少し環境技術の事がちゃんと書いてあるのかと思いきや、思った以上に寂しい展示会って感じで、ほとんどのお客さんが、某アイドル目的でした。

でも、ドコモもブースを出展しており、アンケートとクイズに答えるだけで、ドコモだけのくじ引きに参加出来、いろいろなドコモだけを1つだけもらうことが出来ます。

僕はお父さんドコモだけでしょうか?当たりました。

ドコモだけ

あ~。


もう飽きてきたな…。

って思っても、友達が帰ると言わないので、仕方なく付き合い長居をしましたが、さすがに疲れました。僕にはあの声援隊のおじさま方のパワーには、本当圧巻するばかりで…

唯一おもしろかったのは、ドコモだけだけでした。(^_^;)


やっとの思いで、友人を会場の外に救出することが出来、時間があるとの事で、今度は横浜ランドマークタワーに行ってきました。


69階の展望フロアに行くまで、世界最速のエレベーターで瞬間移動です。
なんとたった40秒で展望フロアについてしまい、時速にすると最大40~50km/hは出ているそうです。

横浜ランドマークタワー

横浜ベイブリッチ方面の景色は最高でした。


そういえば、最近はやりのアイスクリーム屋!「コールド・ストーン」って初めて見ましたが、凄い人気ですね。お客さんの数が多いこと・・・。あと、アンナミラーズの店員さんの衣装も度肝を抜かれました。

とにかく東京の方には何度か足を運んだことはありますが、横浜は生まれて初めてだったので、とっても新鮮な感じでした。


すご~って言いながら、少々カップル多き観光地に、男2人組はさらに突き進むのでした。


続く…

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「VIVA横浜よろしくメカドック」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:VIVA飛行場
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス