2006年09月10日 (日) 00時00分 発行 No.1050号

またスタバに行く

29
筆者:
さっきの日記に写真を載せ忘れました。

↓のが、僕が3年間お世話になっていた相棒のパソコン君です。

パソコン

開胸手術の後です。
あ~。こいつとももうお別れなんですね。

と、またまたしんみり…。


さてさて今夜は、先週に続いてまたまたご隠居様2名を滋賀県まで送り迎えしなくてはいけなかったので、パソコンのショックをぬぐい去り、滋賀県まで僕の気分転換も変えて、行ってきました。

またまたご隠居様2名を目的地で降ろし、そのまま僕は彦根市に向かいました。


そうです。

スタバのあるカインズモールに向かいました。(^_^;)

えっと、以前の日記でカインズモールじゃなく、食料品売り場のお店を書いていましたけど、あの商業施設はホームセンターのカインズホームを取って、カインズモールと言うらしいです。


なんと今日は7時45分に到着したので、閉店までまだ時間があったので、食料品売り場の中に行ってきました。

すげえ~。

売り場ごとの囲いが無く、すべて1つの大きなフロアに服や食料品が売っていました。地元にあるPLANTみたいな感じでした。

パン屋さんで、50円引きのサンドウィッチを購入し、次はスタバに向かいました。

スタバ

友達にもっと琵琶湖の方がみたいと言われたのですが、琵琶湖の方を撮影しても、真っ暗なので何も映りませんでした。

今日は「本日のコーヒー」トールサイズ350円を飲みました。


そして、まだ集合場所に行くのにも時間があったので、国道8号を長浜方面に向かい、375号から山の中を通ってお迎えに戻りました。


長浜市を走っている時、すでに午後8時30分頃だったのに、「あきんど寿司」(スシロー)では、まだ順番待ちのお客さんがお店の外まで並んでいました。

滋賀県に住んでいた事がある後輩曰く、スシローもあきんども同じだけど、個人的にはあきんどの方が好きだって言っていました。

僕はスシローしか行って事が無いのですが、何か違うのかな?


あと、米原市に「味求縷(みぐる)」って言うおいしい豚カツのお店があるのですが、ここも夜の8時頃でも車がいっぱい止まっていました。

こっちはチャンスがあれば、行ってみたいですね。


味求縷:地図

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「またスタバに行く」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス