2006年09月09日 (土) 23時27分 発行 No.1049号

カスタムせよ!CPU

23
筆者:
今日↑のタイトル画像が変わりました。

ちなみにPC版とモバイル版の両方が変わっていますので、是非いつもと違う方、見てみてくださいね。

今日は夕方に一通り作業が終了し、少し時間が余っていたので、コラム更新日記のタイトル画像を変えていたのです。
もち余裕があるので、サブPCでネットラジオの「Japan-A-Radio」を聴いていました。

最近歌手のaikoの曲がちょっと癒されるので、ネットラジオから流れてくると聞き入っちゃうんです。

とタイトル画像を変えていたら、懐かしくもaikoのカブトムシが流れてきました。



うーん。ちょっとしんみり。。。
とタイトル画像を変え終わった瞬間です。


僕の仕事に使っているメインパソコンが動かなくなりました。



あれフリーズかな??


って思っていた所、いきなり・・・

「ピーーーーーーー」

と言ういつもと違うエラー音。(T_T)



あれ??

これはやばいぞ。(>_<)

とパソコンを強制終了し、再起動したところ、Windowsのログイン画面でまた真っ青なエラー画面が表示し…。同じく警告音。

「ピ~~~~~~~」



まじですか???これはかなりやばい。


仕事が出来ない。(-_-)

ともう一度再起動をした瞬間。


今度はモニターも映らなくなり、マザーボードの保護機能が働き、音声メッセージが流れてきました。


「カスタムせよ!CPUエラー」

と言うメッセージを繰り返して止まりません。もちろんWindowsなんて起動もしません。(T_T)

よくメッセージを聞くと

「シャットダウンせよ!CPUエラー」

とも聞こえるし…どっちにしても、3年近くでペンIXの3GhzのCPUがお亡くなりになられました。

あ~~~。(T_T)



と思っていた所、ちょうどaikoのカブトムシで最後の歌詞

「しょ~うがい~ わす~ れる~ ことはないで~ しょ~~うー」(-_-)


うーん。この3年間大切に使っていたパソコンが壊れちゃって、ちょっとブルーが入ってしまいました。
この3年間いろいろな意味で相棒だったのに…。


ちなみに今は、HDDを抜き取り、以前システムの開発などテスト用サーバで使用していたパソコンに、HDDをつなぎ動かしています。
なんとかデータとアプリケーションは動かせるので、当分の間は不自由を感じますが、なんとか仕事には支障は無いかと思います。


ただUSBが使用出来ないので、メインPCから日記は書けません。

一週間以内にCoreDuo搭載のパソコンを組み立てます。


CPUが3年で壊れるとは…。

やっぱりこの1ヶ月ちょっとした事でも、すぐに異常な発熱をしていたのは、夏のせいじゃ無かったみたいです。


通常時で60度くらい、過負荷状態で80度を超えましたからね…。

やっぱり異常だったんでしょうね。


My相棒パソコン。

お疲れ様でした。


自作パソコンだから、一部のパーツは抜き取り、丁重に回収業者に渡します。


それにしても、HDDよりCPUが先に壊れるなんて…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「カスタムせよ!CPU」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス