自分へのご褒美!
いや〜。(^o^)
今日は朝から仕事が捗っています♪こんなに1日で仕事が片付いた日は始めてかも?(^_^)v
ほらっ!ほらっ!!
これOutlookの仕事リストなのですが、ここに大まかにやらなくてはいけないリストを記録して、終わったらチェックを入れています。
チェックを入れた物は、翌日になるとスッキリ消えているんですよ。
だからかしこく仕事がやりやすいんです。
今日なんて5つも仕事が片付きました♪ 涙ものです。(T_T)
でも、1つ1つ片付けないと、どんどん貯まっていっちゃうので、あたふたしていられません。1日1つもチェックを付けられない日があるのに、今日はスムーズでした。
と言うことで・・・。
またまたまた×5
ロックシティ大垣に行って、タリーズコーヒーでご褒美を買いました。
うーん。やっぱりモカコーヒー美味いっす★
地元話で申し訳ありません。
最近国道21号線を東に向けて走っていると、大垣駅北西に当たる位置に、元「東邦テナックス」の工場跡地があるのですが、ここに何かとてつもない大きな工場を建設している事に気がつきました。
もしかして、マンションかな?って思っても居たのですが、今日やっとわかりました。
まず東邦テナックスはこの土地を売却しました。
土地の資産価値が低い中での売却なので赤字損出です。
この土地を購入したのは、我が地元で唯一インテルに部品を納品している「イビデン」が購入しました。
只今「電子関連製品の最先端技術開発センター」と新工場を建設しているそうです。
やっぱりイビデンって強い会社ですね。素材メーカーの作る物って、時代に合う物を作れば欠かせない材料ですもんね。
イビデンってこんな会社です。→ 揖斐川の電力会社から世界のプリント基板メーカーへ
さらに地元話なのですが…。
バロー垂井店 9月7日にオープンだそうですね。
バロー垂井店の本屋さんでレンタル業務も開始するそうですよ。
そう!! 我が町にレンタルショップが帰って来た♪
バロー垂井店のど真ん中にある畳み屋さんでは、いよいよ畳みの生産が開始しているようです。