2006年08月25日 (金) 18時30分 発行 No.1022号

落札しちゃった…

26
筆者:
実は今使っているリビングの液晶TVを今度別の部屋に移動する事になりそうなので、今リビングに設置する新しいTVを検討しています。

それにしても液晶テレビはどんどん値下がりしていますね。ガソリン単価も見習って欲しいくらいです。(^_^;)

で!!

今度の液晶TVはHDD内蔵型を止め、外付けのHDDレコーダーを購入する事を検討していたのです。でも、東芝SONYが売っているDVD+HDDレコーダーと言うのは高くて手が出せないので、アイオーデータが発売しているチューナーが入っていない、HDDレコーダーを購入しようかと思っていたのです。


「Rec-POT R」シリーズって言うんですけど、これを買うとTVのデジタルチューナーを使って、番組を録画する事が出来ます。しかも、最近の液晶TVは2個チューナーが入っているので、しっかり裏番組を録画する事が出来ます。

と言うことで欲しいな~って思っていたら、たまたまITメディアってニュースサイトで、お盆期間中特設オークションを開催していたのです。


ふーん。オークションか…。


って何気なく「Rec-POT R」シリーズの1つを価格.comの最安値の2/3くらいの値段で入札してみました。



なんと…。


今日勝手に商品が届いていました。(>_<)


あれ?

あれれれれ???


おーーーい。


そういえば、何かそんなメールが来ていたのかも?(*^_^*)


うーん。今すぐTVを買い替える訳じゃなかったのに、と言うことで、もう型落ちのHDDレコーダーを購入してしまいました。

でも、アマゾン価格でも1.8倍近い値段で売っているので、結構お得に買えたみたいです。


どうしよう…。実は偶然にも昨日、全く解約する気が無かった投資信託を急遽解約していて、液晶TVを購入する事は出来るんです。
(本当は他の事に使うつもりで居たのです。)


オーラの泉風に言う、これは何かのお告げなのでしょうか?

本当にタイミングが良すぎます。


家電の場合、この時期って商品の入れ替えがもうすぐあるのと、夏の終盤なので出費を抑えるお客さんが多く、家電が値下がりの傾向にあるのです。

近くのヤマダ電機でテレビを買うと、もう一回り大きなテレビが、ネットでは普通に買えてしまう。


<落札した商品>


I・ODATA地上・BS・110度CS、CATVデジタル放送対応ハードディスクレコーダHVR-HD160F


と話を変えまして・・・

我が町でもう1つ建設中のショッピングセンター

「平和堂アルプラザ 鶴見店」です
平和堂アルプラザ 鶴見店

やっと建物の周りにあった物が外され、外見が見ることが出来るようになりました。田舎では、今までに見たことがないくらい、斬新なデザインになっているようです。

中央の真ん中にガラス張りの円柱形の物が…

そういえば彦根のアルプラザもそんな建物だったかな?


さすが平和堂ですね。なんと言っても、イトーヨーカ堂と違うのは、平和堂には財団まで作っちゃう資金力があるから…。(^_^;)

滋賀県の企業って地元に貢献する会社多いですよね?



この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「落札しちゃった…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス