2006年08月16日 (水) 09時16分 発行 No.1010号

明日のお知らせなど

22
筆者:
明日の17日と18日はサーバのメンテナンスが予定されています。

せっかく掲示板のbbs1サーバとbbs2サーバの移動メンテナンスになります。それぞれ最短で2時間程度アクセスが出来なくなるかと思いますが、何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。

さらに別のサーバも8月末~9月上旬に予定しております。

最後は、このメインサーバを9月中~下旬に予定しており、当初6ヶ月程度の作業日程が、約半分で終わりそうです。

と言うことでメインサーバのメンテナンスの際は、他のサーバに比べかなり厄介なサーバなので、日記など一部支障が出るかもしれません。


あと、一時期この日記ページの印刷用ページを廃止していましたが、友人に再度作ってくれ!と言われたので、作成しました。
僕の日記を印刷してから読むと読みやすいそうです。

右上の記事番号のプリンタープリンターのアイコンをクリックすると、印刷用のページが表示されます。


今日は写真が無いんですよね。


と言うことで、昨日とても暑かったので、我が家のサスケに水浴びをしてみました。



一応我が携帯D902iの最高画質のようです。だから撮影時間がとっても短い!この点はお許し下さい。

でも、この画質ならちゃんと見られますね。


水を持って近寄ると、結構喜ぶんですよね。
最近暑い日は毎日掛けているので、とっても気持ちが良いみたいです。


それにしても毎日暑い日が続きますね。


GyaO:よろしく!メカドック

昨日はGyaOの「よろしく!メカドック」が更新されていたので、見ていたのですが、今ゼロヨン大会の所で、結構おもしろいんですよね。

このアニメはもう20年近く昔のアニメなので、今のアニメのように奥が深いって言う物では無いんですけど、タツノコプロダクションの中で、僕が一番好きなアニメですね。

ホンダの「CR-X」

この手のアニメは本当に懐かしいです。

正直今発売されているスポーツカーでも、プロの人がしっかりお金を掛けて、チューニングをすれば、メーカーの車でもかなり早くなると思うのですが、素人が下手にマフラー変えたりする程度のチューニングじゃ、目立つようになるだけで、逆に遅くなっちゃいますもんね。

こういうスポーツカーを乗っている人が、車を使って、個性を出せる方法が変わっちゃいましたからね。


そういえば、この前始めてBBの新型に乗りましたけど、個人的に、もしあの小クラスの車を買うなら、パッソかシエンタかな?!


キューイ

と言うことでキューイを食べながら頑張りましょう!


もう1つ。あのメカドックのスタッフロールの中に、今プロダクションI.G.の社長石川さんの名前があって、びっくりしました。
結構若い頃から、重要なポイントに居た人だったんですね。


夏が終われば、攻殻機動隊の第3弾も9月から始まりますし、やっぱりI.G.もジブリで言うと宮崎駿さんが居ないと駄目なように、I.G.も攻殻から抜け出せないですね。

I.G.って実はJASDAC上場したけど、HIT作に恵まれないから、上場後株価は右下がりのままです。

プロダクション・アイジー 株価


いろいろな意味で!

「宜しく! チューニング!」(メカドック風)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「明日のお知らせなど」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス